2021-01-01から1年間の記事一覧

ぺトリコール

『わたしはあなたが好き』という目に見えない曖昧なきもちの輪郭をなぞって掴む、というのはとても難しい作業だなあ、と思う。けれどその世界一難解でぐにゃぐにゃに捻れてしまうことの多いそのきもちを伝える術はどうやらこの世にたくさんあるらしい、と気…

don't let the world change you

少年忍者結成3周年おめでとう!!!いつも元気いっぱいの笑顔で幸せをくれてありがとう!!!忍者のみんながひとつひとつ夢を叶えていくのを応援するのめちゃくちゃたのしいし幸せだよ!2年目はそんな毎日の幸せと同時に、自分の中で様々な感情と向き合って…

他に好きなものがあることは悪ですか

『推し、燃ゆ』を読んだ。 推しが燃えた。ファンを殴ったらしい。そんな書き出しで始まる小説だ。芥川賞にノミネートされたことでこの作品を知った私は、タイトルを知ってまず初めに、読まなきゃなぁと思った。読みたい、よりも先に読まなきゃ、という感情が…

「好き」で始まって「好き」で終わる

ついこの前、くろだくんの誕生日の事を考えながら、自分宛にブローチを買った。それを見たらこの先16歳の時のくろだくんを思い出せる気がして、なんとなく買った。美しいマーガレットの造花が入った、素敵なブローチ。以前からそのブランドのものが憧れで、…